EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

「アイモバi」楽しかったです!

ついにこの日がやってきました。明日1月18日をもってサービス終了ということで、寂しさと感謝の気持ちが入り混じって、何とも言えない心持ちなのが正直なところです。「アイモバi」を始めてからは1日も欠かさずP活動に勤しんできたんですよね。自分でもビックリするくらい継続できた日課の一つでした(笑)。

f:id:droberthing:20160117140516p:plain

ちなみに当初の目標はゆったりとこんな感じでした。

・目指せアイドルマスター(400エリア制覇)
・予算:15万円
・活動期間:2年間(104週)

f:id:droberthing:20150330121803j:plain

ところがもう熱中してしまって前倒しで目標達成しちゃいました。工夫した点は、エリア強化アイテムを全種類5枚以上揃えて、オファーチケット購入枚数を節約したことです。

アイドルマスターランクアップ(2015年3月30日に400エリア達成)
・実績:11万5千円(旅費7万円、ポイント購入4万5千円)
・活動期間:33週

その後、遠征することは無くなりましたが、毎日のオファー確認と代行業務は欠かさず、出張時に代行を拾うのも忘れずP活動に励んで、今日現在の活動実績は以下のとおりです。

・エリア制覇:469エリア
・活動期間:75週目
・全国ランク:1482位
・累計ファン:8178万9900人

アイドルマスターには届かなかったけど、雪歩、あずさ、貴音、春香、伊織、律子、美希の7人をトップアイドルにすることができたし、いいかな(笑)。

f:id:droberthing:20160117140517j:plain

遠征は楽しかったですね〜。いいオッさんが青春18きっぷを片手に旅に出るわけです。よく「アイモバPの朝は早い」なんて言いますが、ホントに始発に乗って遠出するんですよ。そしてアイモバPでなかったら、もしかしたら生涯乗ることはなかったであろうローカル線に乗ったり、その地の名物に舌鼓を打ったりする、楽しい!!

f:id:droberthing:20141012181032j:plain f:id:droberthing:20141012181051j:plain

遠征では、いく先々でアニメのラッピング車両に出会うことも多かったです。上の写真は、北陸遠征した時に偶然乗った「のと鉄道」のラッピング車両の車内。車掌さんもすごくフレンドリーな方でよかったなあ。こういうのも、エリアゲームならでは楽しみですよね。

f:id:droberthing:20160117140520p:plain

「アイモバi」は、私の視野と行動範囲を少し広げてくれました。良いゲームに出会えたと感謝しています。スタッフの皆さんありがとうございました!

FX