EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

世紀末オカルト学院 1話 感想

なんとも懐かしい雰囲気を感じてしまいます。なんだろ、トンデモ本?、TDLのアトラクション?、手塚アニメ(に出てきそうなタクシーの運転手ですよね)?、いやいや、もっと深いルーツがありそうです。 

f:id:droberthing:20140504122329p:plain

うん、要するに私が経験してきた、あの頃のオカルトですよ。まんまこのアニメに出てきそうな予感がします。「ありえねーよ、こんなの。」と笑いながら、ほんのちょっとだけ信じちゃってる。そんな風に楽しんでいた、あの本、あの番組、あの映画、あの人達のことを思い出すんです。わかるかなァ、わかんねェだろうなァ~。

アニメとしてのお話が面白いかは、これからですけど、さすが「オカルト」を冠するだけのことはあるなと妙に感心しちゃいました。

次回も楽しみです。

FX