EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

とある科学の超電磁砲 19話 感想

婚后さんが子供の顔を拭いてあげた5秒ほどのワンカットが絶妙でしたね。彼女の優しい面を垣間見たというのもありますが、それだけじゃない。子供の顔を拭いた後、目線を子供に向けつつ正面に直った姿は、子供への気遣いと演奏者への敬意が感じられて素晴らしかったです。

f:id:droberthing:20140504181746j:plain

普段の私なら演奏を聴く観客のうっとり顔の場面にはちょっとげんなりとなることが多いのですよ。でもあのワンカットのおかげで、私は素直な気持ちで場面を受け入れることができたようです。ちょっとしたカットなんですけどね。みんなが美琴を信頼し応援しているのが感じられて、私にとっても心がほんわかとあたたかくなるお話になりました。

今回、美琴に繋がりのある人たちが総出演でしたね。なんかいよいよ始まるぞ、という感じがします。次回が楽しみです。

FX