EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

けいおん!! 2話 感想

律ちゃん、買取り証明書を思わず食べちゃいました。背中を押されて渋々ながら部長としてさわちゃん先生の前に立つも、その意表をついた行動に思わず笑ってしまいました。

そういえば、私の父から聞いた話、父が高校生のとき英語の辞書のページを憶えた先から一枚ずつ破って食べていった友達がいたそうです。その友達は、お腹も壊さず、無事志望校に合格したらしい。律ちゃんもどうせ食べるなら辞書のページを・・・って、最近はみんな電子辞書ですかね。

「鼻にピーナッツ入れたくなるかわいさだよ。」「これ全部ネジだよ。」「はい、二人は死にました!」って、相変わらずシュールな唯ワールドも健在ですね。もともと順応性が高い彼女ですし、荒川河川敷の住人とも十分やっていけそうです。

そして、今回もつむぎファンにはたまらない回だったかも。何をやっても目を輝かせている彼女は実に楽しそう。ラストの彼女らしいピースサインは最高でした。

次回も楽しみです。

FX