EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

けいおん!! 4話 感想

絵馬に書いた4人の願い事がちょっと気になりました。紬と澪は「志望校合格」だけど、律ちゃんは「武道館進出」、唯は「生涯満腹」のギター画つき。人生の区切りや目標をどこに置いているのかが垣間見えて興味深いです。 f:id:droberthing:20140504184746j:plain 紬と澪は、大学進学するんですね。なんだか紬が何でも積極的に楽しもうとしている理由はこんなところにあるのかも。このメンバーで共有できる時間はこの1年間しかないと思っているのかもしれません。 律ちゃんは、本当に音楽がやりたいのかも。何も考えていないように見えて、ちゃんと考えている律ちゃんだからなあ。講堂を武道館として締めた1期でしたが、この2期ではどうなるのか楽しみにさせられる願い事ですよね。 唯の絵馬は、相変わらずの唯ワールド全開です。彼女は、電灯を消した暗がりの中で天井を見つめながら「あと1年で軽音部も終わり。」とつぶやいていたけど、たしかに1期で見つけた大切な場所は永遠には続かない。唯もちょっともやもやした感じがあるのかもしれません。 ああ、やっぱりこのアニメは面白い。ところで、 律ちゃんの足、どうして開いちゃうんでしょう。やけに強調されていて、ちょっぴり笑えました。 次回も楽しみです。
FX