EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

Mean Machine「スーハー」

けいおん!!の感想記事を書いていたら、ED曲が「ちわきまゆみ」っぽいと思ったんで、いちおう確認してみたんですが・・・・・。

あんまり似てませんでした。というか、全然違うイメージの曲の方が多いのね。やっぱり思い入れのある記憶は当てにできません(笑)。

ところで、「ちわきまゆみ」をゴソゴソと探していたときにヒョイと出てきたアルバムCDがあります。それが、「Mean Machine:CREAM(←リンク)」です。「うわっ懐かしー!」と、久々に聴いてみましたよ。今聴いてもかーなりよい感じです。

このアルバムは2001年に出てるんですが、メンバーがすごい。ちわきまゆみCharaYUKI、YUKARIE、伊藤歩の5人なんです。知らない方は「ここ(←リンク)」に行けば、大体のことはわかります。さらに私的な補足をしておきますと・・・・

ちわき嬢は、一時期よく聴いてました。その頃は、渡辺美里とか白井貴子なんかがヒットチャートを賑わせていましたが、私には彼女らの楽曲のストレートな前向きさが性に合わなかったんです(笑)。

Charaさんは、超有名だから知らない人は少ないでしょうね。アニメでいえば「君に届け」のED曲を歌っています。

YUKIちゃんも超有名人ですよね。J&Mの頃もソロの頃もかなり好きです。アニメでいえば「ハチクロ」のOP曲を歌っていたりします。

YUKARIEさんは、私にとっては「じゃがたら」のメンバーですね。アケミの後ろでコーラスとダンスをやってて素敵でした。

伊藤歩さんは、正直よく知らない(笑)。知ってるのは、映画「リリイ・シュシュのすべて」に出てたことくらい。でもかなりスゴい4人の中にポっと入って、ボーカルやるんだから度胸ありますよね。

まあ、この顔ぶれでよくまとまったなあと思うし、周囲の期待を裏切らない楽曲をしっかり聴かせてくれるところもさすがです。

FX