EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

けいおん!! 番外編 感想

梓が企画、さわちゃんが編集したビデオがとても心地いい。曲にのって、インタビューされた人たちが軽音部について何か一言喋ってるんですけど、それぞれの人柄が伝わってくる感じです。インタビューを自由な発想で楽しんじゃう子たちもいて、まさに「けいおんぶ」のイメージにぴったりな仕上がり。

いちごちゃんが喋る前にインタビュアー(憂たち?)を視線で上下に舐めてるのもツボでした。それと、律ちゃんはどうしてもそれがやりたかったのね(笑)。

最後に「軽音部でお待ちしてます。来てねー。」だなんて、次に続いていく雰囲気をものすごく感じます。3年生と梓の密着度が高いんですよ。もし3期があったら、2期最終回のエンディングにこのビデオをそのまま使ってもピッタリとハマったんじゃないかな。

次回の番外編も楽しみです。

FX