EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

みつどもえ 増量中! 8話 感想

最終話に相応しいエピソードが並んでいて、しっかりと締めてくれたなあと思います。特に運動会のバトンパスのお話は、1期から積み上げてきた面白さの集大成ともいえる名作じゃないかな。しかも、最後ゆえにその輝きがいっそう増しているのを感じます。

冒頭のガチレン握手会のお話では、ひとはが矢部っちにようやく言えましたね。盗撮行為もしっかり指摘して、肝心なところで大事なことが口に出なかったひとはの姿はもうありません。鼻水とんだときは笑ったけどw。

焼きイモのお話は、ホントに焼きイモやさんと各キャラとのやり取りだけなのに面白い。しかし、栗山先生が出てくるときはいつもヒーリングローリング1発ですな。

そして最後の最後はやっぱりイイ話で締めてくる。ああ、物語の終わりっていつも主人公は背中を向けて遠ざかっていく。その後ろ姿は三つ子だけじゃない、やっぱり丸井家の家族4人なんですよね。

ついに終わってしまった「みつどもえ」ですが、これほど夢中になれた作品はそんなに多くありません。原作はまだ続いているようですし、いつかまたやってくれないかなあ。過度に期待せず待ってますよ〜。

FX