EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

神様ドォルズ 1話 感想

巫女さんのお話と勝手に思っていたら、ぜんぜん違うアニメでした。ところがぐいぐいと引き込まれていきましたね。最初はシリアスな感じで、詩緒が出てきて雰囲気が変わったなと思ったら、ドキッとさせられてドーンみたいな(笑)。OPの歌もインパクトあったし。

ただちょっと難しいことをやろうとしてるんだなあ。上の階の騒ぎに文句を言いに来るおばさんとか、警察の取り調べみたいな描写を差し込んだりして現実感を持たせた作りの中で、案山子?と呼ばれるロボットみたいなものがバトルしている。これらをどう共存させて視聴者に見せてくれるのか。なんか余計なところで期待感を持たされてしまったけど、逆に気がかりな点でもあります。

とはいうものの、つかみはOK。次回も楽しみです。

FX