EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

日常 15話 感想

周囲も興味津々な「東雲なのロボ疑惑」のせいで、当の本人もだいぶお疲れ気味のようですね。今日の出来事を振り返りながらもしかしたらと過る期待も、帰り道にロケットパンチを見てしまい深いため息にかわっちゃう。ああ、なのに友達ができる日はくるのかな・・・。

そこへ追い打ちをかけるはかせ。お前はロボだと言わんばかりのスチャラか機能をこっそりなのに搭載していました。パッと見にはとっても残酷な仕打ちだけど、はかせは博士だからなあ。きっとロボは人間にはなれないと割り切っていて、そのことをなのに伝えたいのだと想像してみる。

絶対にネジを外さないはかせ。「ロボはカッコいい」と言い張るはかせ。ロボだから友達ができないなんてウソッパチ。はかせはきっとこう言いたいんじゃないかなあ。

「なのはロボだけど、はかせのロボだから友達だってできちゃうんだけど。」・・・なんてね。

次回も楽しみです。

FX