EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

ロウきゅーぶ! 3話 感想

今期の現時点ではイチバン面白いです「ロウきゅーぶ!」。練習をもっと引っぱるかなと思っていたけど、サッと試合に突入して、同点に追いつかれたところで次回に続く。テンポのよい展開で気持ちよく観ることができます。

昴は男バスを研究して、女バスの各メンバーの良さを活かした作戦を立てました。今回は愛莉にスポットが当たっていましたが、他のメンバーにもそれぞれ役割が与えられていて、それが思惑どおりに進んでいくところは爽快です。ところが徐々に体力と地力に勝る男バスが追い上げてきて同点になっちゃう。これも道理が通っていて納得できるし、盛り上がります。

ちょっと苦しくなってきた女バスですが、竹中対策としてひなたを起用するのかな。これってどんな作戦かわかりませんが、禍根を残しそうな雰囲気を持っています。真意を告げられずにセンターを任されている愛莉も同様です。この辺は、試合の行方とともに大いに気になりますよね。

しかしこのアニメ、最初はこんなに楽しめるとは思っていませんでした。登場人物が基本的にまじめで賢く描かれているのがいいんです。さらに普通の小学生の身の丈にあったお話を展開しているのもいい。こうしたところは私の好みに合っているので、最後までこのまま突っ切ってほしいな。

次回も本当に楽しみです。

FX