EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

輪るピングドラム 17話 感想

駐車場にゆっくりと響く靴音。「嫌だわ、早く磨り潰さないと」という一言。逆光に照らされるシルエット。何だか西部劇の凄腕ガンマンのテーマみたいな曲をバックに颯爽と登場してきたのは、やっぱり夏芽真砂子。今回の登場の仕方も実に決まっていて、カッコいい。

お互いに譲り合うことができない真砂子とゆりの運命。ヨザワヤ劇場の開演。ストレートに口汚く罵り合いながら銃撃戦に突入。舞い散る赤い花びらと白い羽が美しい。もう好きだわ〜(笑)。このアニメはもうこういう世界ですよね。いやホントに魅力的です。

一方で多蕗がついに動き出し、これで役者が揃いました。「今日ぼくは、高倉家の人間に罰を与えるよ。」と苹果と陽毬に向かって不穏なことを口にする多蕗。黒い予感が近づいてきて、あちこちでクーデターが起こりだす。ED曲さながらの波乱の幕開けでしょうか。

次回も本当に楽しみです。

FX