EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2012年冬の新作アニメはどうでしょね?

2012年冬アニメがスタートしましたね。

2011年秋は8本くらいのアニメを視聴していたんですが、各アニメ感想記事の方は滞りがちでした(汗)。理由はアニメが面白くなかったわけではなくて、仕事が忙しくなってどうしてもそうなっちゃったんです。まあ、この冬もどうなることやらわかりませんけど(笑)。

ということで、さっそく冬アニメを調べてみましたが、これは期待大っていうアニメは無しでした。まあ秋もこんな感じだったので特に悲観はしていません。実際に見てみないとわからないですしね。でも20本以上ある作品全部をチェックするわけにもいかないので、とりあえず選んでみたのが以下の9作品です。

「Another」「あの夏で待ってる」「妖狐×僕SS」「キルミーベイベー」「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」「夏目友人帳 肆」「偽物語」「パパのいうことを聞きなさい!」「輪廻のラグランジェ

すでに第1話を見る機会があったのが「輪廻のラグランジェ」と「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」です。前者はたぶん見なくなるかも。ロボットものはあまり好きではないので。後者は、あまりのハチャメチャっぷりにびっくりです。なるほどー、1期が話題になっていたわけですね。ついて行けるか自信はありませんが、「はらたいらさんに全部」って台詞が何気にツボではあったので、もうちょい見るつもりです。

その他のアニメはどうでしょうか。1話が待ち遠しいですね。

FX