EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

Another 4話 感想

「6月6日かあ。この町にダミアンがいるとは思えないけど。」なんて言われると、映画「THE OMEN」を思いださずにはいられません。そして、その直後の場面がトラックの荷台に大きなガラス板とくれば、映画のあの衝撃シーンが脳裏に浮かんでくるわけで、このアニメはなかなか私のツボをついてきます。「まさか。」と首に手をやる恒一にも同じシーンが思い浮かんだんでしょうね。

このアニメの登場人物の災難は、いずれも不運だったという描写になっています。階段で足を滑らせて傘の先が、風にあおられてガラス板が、老朽化したエレベータが、という具合です。この不運が、果たして人為的なものなのか、はたまたオカルト的なものなのか。4話にしてまだそれを明らかにしないことで自らハードルを上げているこのアニメ、いったいどういう結末を持ってくるのでしょう。

次回も楽しみです。

FX