謎の彼女X 10話 感想
早川さんが椿くんにちょっかいをかけているように見えるけど、何だか深読みしたくなるお話でもありました。彼女が仕掛けていることは、そんなに単純じゃない気がするけど、どうかなあ。
まあ、今回はとにかく早川さんの魅力が満載でした。これぞ女の子の進化系(言ってることがよくわからない w)、こりゃ椿くんが振り回されるのも無理ないかって思います。
<早川さんは素敵な女の子?>
早川さんと椿くんとの会話から感じるのは、彼女は明るくて、どちらかと言えば社交的で、頭も良くて素行もきちんとしている子だなあってことです。こんな子がどうして振られちゃったんだろう。椿くんに慰めの言葉をかけられて、思わず泣き出しちゃう女の子らしい弱さもあります。きっと元カレのことは、まだ好きなんでしょうね。
<早川さんはフェチ?◯態?>
「そういうことは、普通じゃないかな?」「いや、普通じゃないだろ!」
まさか椿くんとためを張るとは思ってませんでした(笑)。
しかも、椿くんならではのディープなお願いにドン引きかと思いきや、しっかりとついていける奥深さを持ち合わせてる。振られた原因はこれじゃないのか(笑)。
<早川さんは小悪魔?>
「でも残念ね・・・私のだって、もしかしたら、とっても甘いかもしれないのに・・・でも、椿くんは舐めないんだよね・・・」
そして椿くんを呼び出して、さらりと嘘をついて騙しちゃう。コスプレ姿が椿くんが憧れていた中学生なのは、何としても椿くんにヨダレを舐めてもらうつもりなんでしょう。自分が可愛いことを知ってる女の子って怖いなあ(笑)。
いったい彼女は何を企んでいるのか。椿くんを呼び出す前に卜部さんに会ったのも気になるところです。「ちょっと椿くんをお借りします。」とスジを通したのか、はたまた宣戦布告なんでしょうか。いずれにしても、卜部さんには文化祭に来てほしいようです。
それに早川さん、椿くんが自分のヨダレを舐めてはくれなかったことや、卜部さんが自分のことを知っていたことから、二人の絆が強いことを感じたはずですよね。それでも敢えて椿くんにちょっかいをかけようとするのは、よっぽど自信があるのか、目的が他にあるとしか思えません。
うーん、何か元カレと縒りを戻す作戦か何かがあるのかな。それが椿くんに自分のヨダレを舐めさせることとどんな繋がりがあるのかわかりませんけど。
早川さんの想定外なことは、椿くんが言えない、卜部さんが聞けない、なんてことになってることでしょうか。もしかしたら卜部さん、文化祭に行かなかったりして・・・
どうやら、そんなことはなかったみたいです(笑)。しかし、ホントにどうなっちゃうんでしょうね。
いやー、次回が待ち遠しいです。