謎の彼女X 12話 感想
卜部さんの超デレ回、最高でしたね。でもこれって、椿くんが卜部さんを思う気持ちに芯が通った結果だと思うんです。今までの椿くんって、あんまり卜部さんのことを考えてなくて、つくづく男の子だったわけじゃないですか。今回の椿くんは違ってましたよね。不器用だけど卜部さんのことを大切にする彼氏として精一杯がんばっていたと思います。
<再び、卜部さんの部屋で・・・>
卜部さんのはさみの手元が狂って、椿くんの額に流血。卜部さんの家で手当てすることになりました。このときの椿くんの脳裏には、あのときの光景が浮かんでいたんじゃないかな。卜部さんの胸をぎゅっと鷲掴み、勢いで押し倒して、お互い気まずくなったあのときですよ。
今回はより厳しい条件な訳ですよね。だって卜部さんの裸を目の当たりにしたばっかりだもん。卜部さんが服を着ていても、裸が見えてくるんだもん。卜部さんも変な夢を見て、ちょっと変になってるし(笑)。
でも椿くんは耐え抜くんです。その必死さが可笑しくて笑ってしまったけど、卜部さんが嫌がることは絶対にしないとばかりに、不器用に愚直に頑張って、そのあげくにベッドの角に額をぶつけちゃう。ここで手当をしてもらうんじゃなかったのか。ここで怪我をしてどうするんだ(笑)。
「椿くん、怪我しちゃうかもしれないときは、そういうときは、私に抱きついてもいいのよ・・・」
椿くんの気持ちはちゃんと卜部さんに伝わってる。あのときの「ぎゅっ」と、今回の「ぎゅっ」は、もちろん違いますよね。
ちなみに卜部さんが「おでこの傷、冷やさなくちゃ。」って言ったとき、ちょっと足をモジモジしてるんですが、これが結構ツボだったりします。
<再び、椿くんに誘惑の罠?・・・>
クラスメートの女の子が、何気に椿くんの額からガーゼを剥がしちゃったときは驚きました。そしてかわりに絆創膏を貼付けて「これでよし!」って、オイオイ何なんだあ。さらには椿くんの腕を掴んで連れてっちゃう。このときの卜部さんの脳裏には、あのときの光景が浮かんでいたに違いありません。そう、早川さんの姿が・・・。
卜部さん、内心穏やかではいられなかったんじゃないかな。椿くんとの待ち合わせ場所は、あのときの橋ですよね。あのときとっても暗い目をしていた卜部さんの姿を、私は忘れることができません。でも、今回はもちろん違いました。
椿くん、剥がされたガーゼを取り返して、また額に貼付けてる。ちょっと気の利いた言葉を言ってみたりとがんばってます(笑)。それが素直にうれしい卜部さんなのです。ああ、もうたまりません。
ラストは何も言いますまい。ホントに素敵ですよね。
このときの卜部さん、絶対にヨダレに魔法をかけていたと思います。
「私をぎゅっと抱きしめて!」っていう、椿くんへの想いが込められていたに違いありません。
「いいの・・・椿くんにくっつきたいなと思ったのは、私の方だから。」
卜部さんの超デレ回、ホントにホントに最高でしたね。
次回は最終話、最後まで楽しみです。