EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2012年夏の新作アニメはどうでしょね?

2012年夏アニメがスタートしましたね。

この春は、好みのアニメが多かったので楽しかったです。特に「謎の彼女X」が当初の期待を大きく上回り大化けしたのが印象的でした。その他、「氷菓」は2クールですし、「ヨルムンガンド」も2期が決まっているので、まだまだ春のお楽しみは続きます。

一方、この夏はどうかと言えば、何とも期待薄な感じなんですよねえ。いつもなら期待大と言えるアニメはないにしても興味を引くアニメはいくつかあってとりあえず見てみようかとなるんですが、この夏は・・・と言いながら選んだのが、以下の6作品です。

ココロコネクト」「じょしらく」「人類は衰退しました
「TARI TARI」「夏雪ランデブー」「もやしもん リターンズ」

第1話をすでに見たのは「人類は衰退しました」。これは視聴継続しそうですが、感想は書かないだろうな。他の作品も例によって3話くらいまでは見るつもりです。ちょっとだけ期待しているのが「じょしらく」。もし化けるならこれかと。第六感ですけど(笑)。

FX