EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

人類は衰退しました 4話 感想

漫画家って大変そうです。読者アンケートの結果次第では連載打ち切りになっちゃうんだ。言葉は悪いですが、まるで養鶏場のニワトリみたいですよね。卵を産まなくなったら絞められちゃうみたいな(汗)。

f:id:droberthing:20140505075834p:plain

でもそういうのって、漫画家だけじゃありません。公務員にも競争はあるし、平社員にも、課長や部長にも、社長のような経営者だって、それぞれの立場で競争に晒されています。高校球児だって、成績が芳しくなければレギュラーを外される。ホント世の中は右も左も競争だらけです。

で、打ち切りになってしまった「わたし」はどうなったのか。実は大したことは起こらなかったんですね。そしてマーケット準備会での「わたし」の本の売れ行きは4部だったみたいです。

f:id:droberthing:20140505075835p:plain

なかなか小粋なオチじゃないでしょうか。打ち切りになった「わたし」でも、4人もの人がちゃんと支えてくれてるってことなんですから。人生は捨てたもんじゃありません。大切にしなきゃね(笑)。

次回も楽しみです。

FX