EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

人類は衰退しました 8話 感想

これは前話の解説編だったんですよね? それでも一度見ただけではわからないとこが多かったなあ。でもまあ「タイムパラドックス」というオチが笑えたのでOKです。

だって今回のお話、助手さんが自分の個性を獲得していくんだなって、かなり一生懸命に見てたんですよ。ところがその過程がよくわからないままラストに突入。堂々と駄洒落で締めくくられてしまったものだから、肩の力がフッと抜けちゃって、何だか笑えてきちゃったという次第・・・。

ところが、そんな風に煙に巻かれるのも心地よく感じるから、いやはや不思議な魅力を持ったアニメだと思います(笑)。

次回も楽しみですね。

FX