EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

中二病でも恋がしたい! 3話 感想

どうやら六花ちゃんの中二病は、素の自分を守るための第二の人格みたいな役割をしてるのかもしれませんね。人見知りな素の自分ができないことも、第二の人格に肩代わりさせればできることに気づいたんでしょう。でもこれは麻薬みたいなもので根本の解決にはならず、彼女自身もそのことは内心わかっているような気がします。

そんな六花ちゃんが恋をしたってことなんでしょうか。「オレは入るなんてひと言も言ってないぞ。」という勇太の言葉に心底落ち込んだ表情を見せた六花ちゃん。そう思うと、チア部に乗り込んでいきなりトスジャンプに挑戦する彼女の姿が何とも健気に見えてきちゃいます。

f:id:droberthing:20140505122121p:plain

ところで森夏さんの行動って気になりますよね。何やら明確な目的があって、勇太たちに近づいている気配があります。もしかしたら、凸ちゃんが持っていた本の著者であるモリサマー?って、実は森夏さんなのかしらと思ってみたり。彼女も元中二病でした、なんてこともあるんでしょうか?

次回も楽しみです。

FX