EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2013年夏の新作アニメはどうでしょね?

2013年夏アニメがスタートしますね。

春はあまり個人的に注目していなかった作品に面白いものが多かった気がします。たとえば、「はたらく魔王さま!」「ゆゆ式」「波打際のむろみさん」がそうでした。逆に期待していた「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」「とある科学の超電磁砲S」がイマイチ好みに合ってこないというもどかしさ(笑)。

さて、夏アニメの方はどうでしょうか。調べてみましたが、面白そうな作品が結構ありますね。でも春アニメの2クールものがあるのでたくさんは見られないなあ。その中からとりあえず見てみようと選んでみたのが、以下の5作品です。

「有頂天家族」「銀の匙」「げんしけん二代目」「<物語>シリーズ セカンドシーズン」「ロウきゅーぶ!SS」

あと余裕があったら見てみようかなと思っているのが、以下の4作品です。

「サーバント×サービス」「ステラ女学院高等科C3部」「Free!」「恋愛ラボ

かなりの期待を寄せているのが「有頂天家族」だなあ。原作が面白そうだし、久米田キャラも好きなので。「恋愛ラボ」はスタッフに注目。はまったら楽しくなりそうです。

さあ、夏アニメも楽しみですね。

FX