EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

境界の彼方 9話 感想

ラストの秋人と栗山さんのバトルは圧巻でした。栗山さんの本当の胸中はわかりません。でも、彼女が苦渋の決断をして秋人に刃を向けているのはわかります。そこには、彼女に対するどんな揶揄をも撥ね除けてしまう力強さがあって、それ故の悲しさと美しさを感じました。

f:id:droberthing:20140505161141p:plain

栗山さんは、最初から秋人の殺害を企てていたことを否定しませんでした。彼女には何か大義があるような気がします。名瀬家と異界士協会との勢力争いに利用されているように見える栗山さんだけど、実はそれを逆手に取ってるのは彼女なのかもしれません。

・・・なんてお話になるとスゴいですが、そんな期待を持たせる展開になってきました。これまでも比較的キッチリと伏線を回収してきてるだけにありえないとは言い切れない?

次回も本当に楽しみです。

FX