EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

たまこまーけっと 4話 感想

お話としては、在り来たりなホームドラマなのかもしれません。でも丁寧に作り込んであるせいか、上品な味わいがあるんだなあ。最後の締めくくりの語りも板に付いてきた感じですよね。

f:id:droberthing:20140505135427p:plain

あんこちゃんはいい子だなあ。お父さんにきちんと許可をもらって博物館に行こうとする。お店が忙しいことも自分が数に入ってることもわかってる。お父さんを説得する案をひねり出して正面突破を図ろうとする姿があればこそ、家族の協力も得られます。

まさに「伝える、伝わるは、ルールの向こうにある。」ですよね(笑)。

ところが彼女、やっとの思いでお父さんの了解をもらったのに、結局は情に絆されて行けないことに。このアニメスタッフはつくづく人が悪いと思いましたが、ラストにきれいなオチがちゃんと用意してありました。最後の語りもピッタリはまって、毎度見終わった後が心地いいお話でしたね。

次回も本当に楽しみです。

FX