EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

ちはやふる2 6話 感想

面白かったなあ。消化試合をここまで盛り上げるんですから、この先の全国大会はどうなっちゃうのか。かるたの局面は、札の状況や対戦者の心理なんかで千種万様ってことなんでしょうね。

f:id:droberthing:20140505135438p:plain

4組同時の運命戦。北央学園はきっちり札分けしてきました。ならばと、千早と太一は「絶対に敵陣を抜く。」と気迫の素振り。運命戦だからと思考停止していては運を手繰り寄せることはできない。「運命戦は運命じゃない。」というのは、何においても言えることかもしれません。

これだけでも盛り上がったのに、さらに二の矢三の矢が放たれる展開がまたスゴい。面白いけど、ちょっと密度が濃すぎやしませんか(笑)。ということで、太一の「千早〜、一日くらい休ませろ。」って台詞に思わず笑ってしまいました。

次回も楽しみです。

FX