EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

ノブナガン 4話 感想

面白かったです。しおちゃんの中の信長が覚醒して「打って出る!!」とヘリコプターから飛び降りちゃってからの展開がスゴい。ありえないと思う間もなく、次から次へと斜め上を行くしおちゃんとジャックさんがカッコいい!!

f:id:droberthing:20140127225530p:plain

行き詰まった現状を打破するのは、やはり傑物たちの発想と行動力なのでしょう。そうして突破口が開ければ、あとは手の内の技術と工夫で道は開ける。E・遺伝子ホルダーの力が遺憾なく発揮された戦いっぷりがお見事でした。

f:id:droberthing:20140128000711p:plain

一方、敵である進化侵略体には情報共有のしくみや進化の戦略を決めるブレーンの存在が示唆されているようです。彼らが成り行きまかせの侵略者ではないとすれば、今後の戦いも一筋縄ではいかないのかもしれませんね。

次回も楽しみです。

FX