EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

ノブナガン 7話 感想

これはどう見ても「大和」だ、いや「武蔵」だといつも以上に興奮しているしおちゃん。何ともミリオタ女子高生らしい反応に呆れ顔のガンジーさんたちでしたが、しおちゃんが我が子のようにプロダクトを慈しむ姿には共感するところがありました(笑)。

f:id:droberthing:20140222093241p:plain

ところで今回のお話、進化侵略体を考える上でけっこう重要なことを提示してた気がします。進化侵略体は自らの意思で「武蔵」を復元したのか。それともかつての乗組員やエンジニアの思念が進化侵略体に「武蔵」を復元させたのでしょうか。

しおが主張していたことが正しいとしたら、実は人間の遺伝子にはその人の思念なんかも書き込まれていて、進化侵略体はそれを読み込むことができるということなりますよね。それってものすごい発見で、進化侵略体を軍事利用したり、過去の人物のクローンを作り出したりできそう・・・というか、それがまさにAUウェポンなのかも?

次回も楽しみです。 

FX