EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

鬼灯の冷徹 8話 感想

ピーチ・マキ、再び登場。しかもCDデビューしましたとな。本人はその出来映えに懐疑的で「どーなんだろ、これ・・・」なんて言ってましたが、この微妙さ加減を狙って作れるアニメスタッフはスゴい。まあ、私はけっこう気に入りましたけどね、これ(笑)

f:id:droberthing:20140303224522p:plain

「芸能界は人形師の操る楽しい人形劇の世界、私は人形に徹するのよ。」と達観するマキちゃん。そう言えば、某アニメの人気アイドルの心得も「休まない、愚痴らない、考えない。」でしたよね。アイドルって、やっぱりそういうものなのか!?

f:id:droberthing:20140304231540p:plain

今回もいろいろとやりたい放題で面白かったです。リアル蝦蟇のピョン吉とか、あの世の北斎が漫画家デビューとか、閻魔大王の手に噛み付く石仮面みたいな真実の口とか、このタイミングでたかじんさんをネタに使っちゃうとか・・・ね(笑)。

次回も楽しみです。

FX