EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2014年春の新作アニメはどうでしょね?

2014年冬アニメが終わり、もう春アニメがスタートしていますね。 前節の冬アニメでは、きちんと最終話まで見たのは10本で、私にしては結構がんばって見てたと思います。特に面白かった作品は「ノブナガン」と「Wake Up, Girls ! 」で、この2作品は本当に毎週楽しみにしてました。逆にちょっと期待はずれだったのは「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」と「ノラガミ」かな。こういうこともありますよね(笑)。

さて、春アニメの方はどうでしょうか。ざっと1話を見た上で面白そうだなあと思ったのは、以下の3作品です。

一週間フレンズ。
「ピンポン THE ANIMATION」
蟲師 続章」

一週間フレンズ。」はあんまり重たい展開にならなきゃいいなって思っています。「ピンポン THE ANIMATION」は取っ付き難い絵柄なんだけど、第1話の出来が良かったので続きを見たいなと思いました。「蟲師 続章」は以前と雰囲気を変えずにやってくれそうなので大いに期待しています。

さあ、春アニメも楽しみですね。

FX