読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

『響け!ユーフォニアム』9話 感想

人生で一番充実している時って、わずかな時間も惜しいと思えることに没頭している時だと思うのです。コンクールのメンバーに選抜されて演奏したい。そんな思いでオーディションに挑む部員たち。ひとつのことに本気で取り組んでいる姿というのは、見ている人の心を動かすよなあ。

f:id:droberthing:20150603232848p:plain

過去の自分を嘆いてみたり、他人の才能や環境を羨んだりしているヒマがあったら、今やるべきことに打ち込む。そんな夏紀の姿を見ていたら、私も感化されずにはいられない。

何だかこんなブログを書いたりツイッター眺めて暇つぶしすることは、本当に自分がしたいことなのかって思っちゃう……いや、そこまでは思ってないけど……んー、でもちょっとは思ってるかも(笑)。 

f:id:droberthing:20150603233436p:plain

オーディションの結果は悲喜こもごもとなりました。名前を呼ばれた者、呼ばれなかった者、どちらも受け止めなきゃいけない気持ちがある。ところで、この結果発表を行ったのが松本先生なんだなー。まさにこの人しか考えられず、配役の妙を感じました。

次回も本当に楽しみです。

FX