EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

未来日記 23話 感想

未来から来た由乃にとって、一緒に心中したユッキーと過去に戻って巡り会ったユッキーは、それぞれ過去の経歴が違うから別人ですよね。彼女はそれをわかっていますが、ユッキーの違いにこだわりが感じられません。彼女は心中したユッキーという人間への想い…

ちはやふる 21−24話 感想

鈍感で能天気な男の子が主人公で、その傍らに想いを忍ばせた女の子がいる。深夜アニメでよくお目にかかるお話ですが、それを男女逆にすると千早と太一になるんだなあ。今まで男の子目線で女の子を見て、そんな女の子の気持ちをわかった気でいたけど、太一の…

Another 8−11話 感想

このアニメって、いったい死者は誰なんだろうと推測する楽しみがありますが、それ以上に今度は誰にどんな不慮の死が訪れるんだろうという後ろめたい楽しみ方もあって、正直なところ私は後者なのです。映画「ファイナル・デスティネーション」に通ずるところ…

未来日記 22話 感想

いやー盛り上がりは最高潮です。絶望を受け止めることができないユッキー。どうやって落とし前をつけるのでしょうか。そして由乃の偽物疑惑の行方は如何に。さらに彼女の真意は何なのか。主要な登場人物はほとんど死亡し、残ったのはユッキー、由乃、それに…

偽物語 11話 感想

これはこれで面白かったかな。少し薄味でしたが、月の輝く夜更けに短編小説を読んでるみたいな心地よさがあったと思います。少し疲れているんだけど寝るにはもったいない、なんて時にぴったりな作品だったかも。しかしまあ、月火ちゃんの一件にも貝木が絡ん…

未来日記 21話 感想

「甘えんな、みんな不幸と折り合いつけて生きてんだぁ!」とユッキーを殴り飛ばすみねね。自らテロリストとして生き延びてきた彼女も自分の身勝手を通してきたわけですから、彼女の言葉には説得力を感じません。でも、幼い頃のみねねがユッキーの後ろに立っ…

偽物語 10話 感想

全品100円セール開催中のミスタードーナツ店内にひとり座ってる貝木さん、どー見ても場違いです(笑)。初登場時の不気味さはどこに行ってしまったか、すっかり小物に成り果ててしまいました。いや、詐欺師は相手を騙してなんぼ、正体が知れたら実はこん…

偽物語 9話 感想

たしか6話で真宵ちゃんにダメ出しされた阿良々木くんですが、再び彼女に出会ったらどうするのかなあって思っていたんです。今回、そのときが巡ってきたわけですけど、まさかまさかの忍ちゃんに足を掴まれて、ズデデ〜ッと転倒しちゃうことになるとは・・・…

FX