EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

惡の華 6話 感想

先が読めないお話が続いていますよね。人間模様もかなり入り組んできて、ますます面白くなってきました。 仲村さんは春日くんの皮を剥がそうと引っぱり続ける。春日くんは剥がされまいと必死になっている。佐伯さんは二人がそんなことになってるとは露知らず…

進撃の巨人 6話 感想

エンディングテーマ「美しき残酷な世界」を解き明かしたようなお話でした。ミカサがエレン命になったのもわかる気がします。そして、ミカサの家族が巨人に襲われたんじゃなく同じ人間に殺されたとわかって、ちょっと複雑な心境になりましたね。 ところで「進…

とある科学の超電磁砲S 5話 感想

目を背けたくなるような衝撃シーンがありました。でもなあ、現在同クールで放映されている別のアニメのおかげで慣れてきちゃってるのかもしれません。うーん、慣れってホント恐ろしいぞ(汗)。 さて、男の子の能力者がとっても残虐でしたが、彼もある意味慣…

RDG レッドデータガール 6話 感想

知らないうちに学園内抗争に巻き込まれていく泉水子ちゃん。真響と高柳が争う理由や深行の思惑など少しずつ明らかにされて、面白くなってきそうな予感が続いていますが、何とも焦れったいなあ(笑)。 などと思っていたら、ラストに天狗が出てきた〜! これ…

ちはやふる2 18話 感想

白熱の決勝戦なんだけど、それだけじゃない。それを空間として魅せる構成が本当に素晴らしいなあ。競技者だけでなく詩暢ちゃんや新の思いなども織り込んで、ものすごく密度の濃いお話になっていたと思います。 特に印象的だったのは、新のモノローグからのシ…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 5話 感想

キモいという言葉はあんまり好きな言葉ではありませんが、今回の京介は本当にキモいと思いました。桐乃に対して真剣に彼氏がいるのかと迫る京介。何かもう痛すぎて見てられない(笑)。 京介って、女の子からみるとちょっといいなって思えるところがあるんだ…

惡の華 5話 感想

思いも寄らない方向にお話が転がっていきますね。まさかまさかの春日くん告白、佐伯さん即OKですよ。これも初めてのトキメキが為せるわざなんでしょうか? ところがその直後、頭からドバッと水をかけられる春日くん。もう仲村さんのやることはホント思い切…

上坂すみれ「七つの海よりキミの海」が好き!

「七つの海よりキミの海」が届いたので、ヘビーローテーション中です。いやー楽しい曲ですよね。とても惹かれるものがあります。それはなぜかというと・・・ 懐かしの80年代ニューウェイブ調だから(笑)。 私はサブカルチャーがどうのこうのと語れるわけ…

進撃の巨人 5話 感想

今回も面白かったなあ。というか、ラストを見せられて呆然・・・でした。このアニメには毎回劇薬をのまされてる感じがするので体が持ちませんね(笑)。 巨人との戦いを描くアクションシーンはスピード感があって素晴らしいです。巨人と実際に戦ってみると想…

とある科学の超電磁砲S 4話 感想

二人の女性技術者のミカサ妹に対する扱いが、いかにもお仕事って感じがしますね。いや悪く言ってるんではなくて、そうでないとやってられないんじゃないかと思ったのです。 世の中には生き物の生死を扱う業務がたくさんありますが、そこに従事する人々は自分…

ちはやふる2 17話 感想

ついに始まった決勝戦。圧倒的な富士崎の力に押されながらも闘志に燃える瑞沢メンバー。クイーンの観戦もあって面白くなりそうですね。所々にポーンと放り込まれるコミックっぽい演出もなかなか冴えていました。 「やま・・やましろ・・」← 下の名前 思い出…

アニメでも "MINI(ミニ)" は大活躍なのです!・・パート5

アニメに登場する "MINI" たちを紹介する記事の第5弾をお届けしようと思います。今回は『逮捕しちゃうぞ(OVA版)』からです。 このOVA版は1994年に発売されたみたいなので、もうかれこれ20年くらい前の作品です。何でまた今頃になってこの作品を紹介するの…

上坂すみれさん・・・って!!

録画しておいた「惡の華」を何となくつけっぱなしにしていたら、CMのところで「波打ち際のむろみさん」のOP曲が流れ出した。あ、これ好きなんだよね〜と画面に目をやると何か変なもんが映ってる! いつもCMはスっ飛ばしてるからぜんぜん気づかなかった…

RDG レッドデータガール 5話 感想

泉水子と深行が惹かれ合う姿は初々しくていいなあと思うのですが、姫神の方は出てくるだけでやっぱり笑ってしまいます。姫神の力がどれほど強大なのか、あんまり実感できてないからかなあ。姫神が「人類を滅ぼしてしまう」と言い出しても全くピンとこないん…

FX