EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みつどもえ 13話 感想

どこまでも面白くなり続ける「みつどもえ」です。今回のお話も三つ子の魅力が全開で、その破壊力は圧倒的でした。そして最後のエピソードをきれいにまとめてくれたのもとてもうれしい。<みっちゃんの居場所>遊園地フリーパス無料券を当てたみっちゃん。こ…

けいおん!! 番外編 感想

梓が企画、さわちゃんが編集したビデオがとても心地いい。曲にのって、インタビューされた人たちが軽音部について何か一言喋ってるんですけど、それぞれの人柄が伝わってくる感じです。インタビューを自由な発想で楽しんじゃう子たちもいて、まさに「けいお…

みつどもえ 12話 感想

ひとはがクラスメートに囲まれてガチレンの話に花を咲かせている。ついにそんな日がやってきたんですね。みっちゃんも徐々に学校での自分の居場所ができつつあるし、おがちんもなんかすごかったんですが、やっぱりひとはが面白い。「何か、下腹部に固いモノ…

みつどもえ 11話 感想

最後のみっちゃんのお話に爆笑です。みっちゃんが誘拐されたと思い込んで懸命に脱出を図るんですが、その勘違いっぷりが本当に可笑しい。ただそのお話をやるのに、みっちゃんを包帯で縛り上げて自由を奪い、頭をぶつけながら這いずり回らせるのが「みつども…

けいおん!! 24話 感想

「けいおん!!」。箱庭の中の彼女たちを眺めながら、自分なりの思いをのせて観てきたアニメですが、最後に唯がスルリと私の心の隙間から抜けていった感じがします。そんな不思議な感覚の余韻が残る最終話でした。このアニメの彼女たちの日常には、楽しい、…

けいおん!! 23話 感想

放課後を知らせるチャイムが鳴り始める。その瞬間、脳裏をそれぞれ過るものがあった3人。ひとりだけ私は関係ありませんみたいな顔の唯。そんな顔をしたって「最後の放課後」はみんな平等にやってきます。もともと唯は、放課後を終わりなく続くものというイ…

みつどもえ 10話 感想

進化し続ける「みつどもえ」。本当に面白いです。最近のお話は、初期のヒリヒリした感じがなくなって、熟成感がありますよね。この10話では、新たな展開の幕開けを感じつつ、とても深い意味のある回だったように思います。<「とにかくやろう」、広がった…

みつどもえ 9話 感想

このところ実に安定して面白い「みつどもえ」でしたが、それ故に若干もの足りなさを感じ始めたところでもありました。そんな心を見透かしたように、このアニメは無声エピソードみたいなちょっと斜め上のことをやってきたんですけど、こういうのはうれしいで…

けいおん!! 22話 感想

最初は、もっと気楽に渡すつもりだったチョコケーキ。卒業という言葉を耳にするたびに想いがひとつ、またひとつと積もってきて、だんだんと渡せなくなっていきました。もともと、自分のことを話したり気持ちを伝えたりするのは、あんまり得意とはいえない梓…

FX