EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とある科学の超電磁砲 5話 感想

今回もいい話だなあ、って思うのです。黒子と初春の女子中学生を通したお話ですけど、取り上げられているテーマは普遍的なものですよね。それを隙のない組み立てでこのアニメらしく楽しませてくれます。というか今回のお話は、とある捜査課に配属された新人…

君に届け 4話 感想

今まで爽子さんのモノローグで綴られる彼女の思いと周囲とのズレっぷりが楽しかったですが、今回のお話では一転してしまいました。純粋な彼女のモノローグは受け入れやすいものなので、悲しい気持ちのときはけっこう辛くなりますね。いやホント。今回のお話…

とある科学の超電磁砲 4話 感想

最初から最後(次回予告も含めて)まで通しでずっと面白かったです。この4話、見て納得の描写と無駄のない緻密な展開でとても気に入りました。佐天や初春は、普通の女の子らしく都市伝説を楽しもうとしています。都市伝説を小馬鹿にしている美琴や黒子をい…

君に届け 3話 感想

授業中に風早くんからのプチメモ(デートのお誘い)を真田くんの机にまわしてしまう爽子さん。瞬間にヤバいと取り戻す風早くん。「矢野さんのほうだったんだあ〜。」と爽子さん。「く、ろ、ぬ、ま。」と指差す風早くん。そこまでせんと気づかんのかあ〜と私…

とある科学の超電磁砲 3話 感想

アバンでの「きゅぽっ」っていう音は、マジックのフタをとる音だったんですね。中学生女子のかわいらしいイタズラのお話でした(スタンガンはだめですけどね)。年頃の中学生女子にとっては、眉毛の形なんかも悩みの種になっちゃうんですね。まして振られた…

君に届け 2話 感想

爽子さんの席の回りに風早くん、矢野さん、吉田さんが座っていく場面はなんかドラマチックでよかったですね。そしてクッキーをみんなに「おいしい」って食べてもらえた爽子さんを見ていたら、あやうく涙がこぼれそうになってしまいました。みんな、何かしら…

とある科学の超電磁砲 2話 感想

ルームメートの美琴と黒子が、お互いに1ヶ月後の記念日をお祝いしようとします。それが1日ずれているところがいいですね。美琴にとっては、黒子が押掛けてきた翌日、二人で食堂の掃除をさせられた日が大切な日。二人で何かを初めてやった日なのですね。初…

君に届け 1話 感想

「野ブタ。をプロデュース」や「ライフ」みたいな壮絶なイジメがあると勝手に思い込んでいた私でした・・・・。最初の爽子さんがペンを拾った場面で「汚い手で触るんじゃねー。」なんてなるかと思ったら、女子2名逃げちゃいました(普通この時点で認識違い…

とある科学の超電磁砲 1話 感想

初心者の私にとって、わかりやすいお話と登場人物の紹介はとても助かりました。何とかついていけそうな感じがします。でも正直前半はきつかったかな。キャラに感情移入できてないうちに、中学生女子たちの超能力っぷりや変態っぷりを紹介されて、あやうく置…

FX