EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ローリング☆ガールズ』3話 感想

水彩画の絵本の中にキャラたちを放り込んだみたい。背景が気になりだすと何とも奇妙な感覚に陥ります。ミスマッチ感に慣れるまでちょっと落ち着かない(笑)。 「オールウェイズ・コミマ」が肥大するこの街は、外見からはよくわからないルールや価値観が幅を…

『冴えない彼女の育てかた』2話 感想

期待していなかったけど、なかなか面白いです。受け止め方によっては「ウザい」「キモい」と一蹴されるであろう安芸くんの情熱。それを淡々と受け流しつつも延々と付き合ってくれる加藤さん。オタクのみならず、何か自分の趣味を熱く語りたいだけの男の子に…

アニメでも "MINI(ミニ)" は大活躍なのです!・・パート8

アニメに登場する "MINI" の記事の第8弾です。今回は大活躍というわけではないけれど、最近の深夜アニメにチラッと映った "MINI" をご紹介します。 まずは『失われた未来を求めて』の第6話「籠の鳥の進路相談」から。ゲームセンターで奏が凪沙先輩のフィア…

『ローリング☆ガールズ』2話 感想

普通の女の子たちが主人公と謳っていても、全然普通じゃないじゃんとツッコミたくなるアニメが多いけど『ローリング☆ガールズ』ではホントに普通ですね。このハチャメチャな世界に望未たちが飛び出す姿もやっぱり普通だった(笑)。 「守られっぱなしは…イヤ…

『デス・パレード』2話 感想

転生と虚無に魂を仕分けるのに何か意味はあるのかな。人が死ぬたびにこうした選別が行われると良い魂を持った人が増えていき、悪い魂を持った人が減っていくので、現世がより良くなるということなのでしょうか? 「幸せ?……あれはただの勘違いじゃない……」 …

『ローリング☆ガールズ』1話 感想

冒頭のバトルシーンのバックに流れてる曲がいいなあ。あれだ、あれ。んーっと何だっけか。あの、あれだよ…とEDまで曲名を思い出せなかったことに大変なショックを受けております(笑)。 バイク描写に気合が入ってますよね。銀色に光るパーツをしっかりと描…

『四月は君の嘘』12話 感想

電線越しに見えるきれいな星空。それに気づいたかをりが「星が話しかけてるみたい。」と自転車を漕ぐ公生に教えます。「トゥインクル リトルスター」を口ずさみながら二人が見上げてるのは、ただひたすら満天の星空…。 公生に去来する思い、かをりに漂う不穏…

今期アニメ(2014年12月終了作品)の評価をしてみました

2014年12月終了作品のうち、最終話まで見たのは以下の6作品でした。今回もコメントはなしです。 『失われた未来を求めて』 ストーリー:4キャラクター性:3画:3演出:3音楽:3総合的な評価:4合計:20 『グリザイアの果実』 ストーリー:3…

FX