EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みつどもえ 8話 感想

丸井家三つ子キャラが全開でどれも面白かったです。私的には最初の体育用具倉庫のお話が好みではあるんですが、2本目のひとはとチクビのショートラブストーリー?もかなり気に入っていたりします。<少しずつ変わっていくひとはの姿>ひとはとチクビの恋愛…

けいおん!! 21話 感想

唯が自分で前髪を切ろうとした時から、こうなることはわかってたんです。それでもしっかり笑わせてくれるのがスゴい。そんな唯をフォローしきれなかった梓と澪はバタバタ倒れていくし、この場面はホント大好きです(笑)。一方で、軽音部の日常は続いていま…

けいおん!! 20話 感想

いつまでも留まろうとする唯、逆に終わりを受け止めて一歩を踏み出していたのは律ちゃんだったように思います。この唯と律ちゃんの姿は、今回かなり切ない・・・・。<ライブステージでの唯と律ちゃん>あの唯のメンバー紹介、ずいぶんと冗長ですよね。まず…

みつどもえ 7話 感想

いったいどこまで面白さが加速していくのか「みつどもえ」。今回のお話は、今までをも上回る秀逸なすれ違いと勘違いネタの炸裂でした!!<ガチレンジャー、珠玉の1本>特にガチレンジャーのくだりが最高。お互いにただガチレンジャーのことを語りたかった…

東京少年「ハイスクール デイズ」

ひょんなことから昔のCDを漁り始めたら止まらなくなっちゃった。そこで目に留まったのが、東京少年の「TOKYO-SHONEN」(←リンク)。これ、彼らのアルバム中で一番好きです。今聴いてもいい曲が多いなあ、捨て曲なんてないじゃん。「ハイスクール デイズ」が…

Mean Machine「スーハー」

けいおん!!の感想記事を書いていたら、ED曲が「ちわきまゆみ」っぽいと思ったんで、いちおう確認してみたんですが・・・・・。あんまり似てませんでした。というか、全然違うイメージの曲の方が多いのね。やっぱり思い入れのある記憶は当てにできません(笑…

世紀末オカルト学院 6話 感想

楽しかったです。笑いあり、涙あり、感動あり。さて何を書こうかと迷うくらいエンターテイメントてんこ盛りの良回だったけど、その中でも亜美のフワッてする仕草と全力で抱きしめる姿が印象的でした。 そう、フワってするんです、亜美って。これがとってもキ…

けいおん!! 19話 感想

くしゃみが出そうになるのを何とか堪えた唯でしたが、それを見てた私の方は見事に噴き出しました。唯ってば、面白すぎです(笑)。唯が頑張ってくれたおかげで?、律ジュリと澪ロミの練習の成果である迫真の演技も光り、みんなの協力で墓石のピンチも切り抜…

みつどもえ 6話 感想

ひとはと松岡さんの除霊ネタ、みっちゃんと杉崎の変態オチが再登場で面白かったけど、やっぱりひとはが周囲に溶け込みだしている様子が垣間見えるのが、観ていて一番面白いと思うところでした。<ひとはが縮める周囲との距離感>女子騎馬戦でのひとはチーム…

けいおん!! 18話 感想

律ちゃん=ジュリエット、澪=ロミオだなんて、なんとも絶妙な配役を選出したクラスの皆さんはよくわかってらっしゃる。もう、絵に描いたように配役決定の時からずっと楽しめます。澪はやっぱり尻込みしちゃいますが、周囲のみんなは、別に意地悪じゃなくて…

みつどもえ 5話 感想

なんだかんだで家族愛が感じられる丸井家です。ひとはとチクビのお話の冒頭に出てくる一家団欒の場面が気に入ってます。この構図だけを見てもいろいろと想像が膨らみます。草次郎はお父さんらしく中央一番上に座っています。そして、こたつの上に新聞を大き…

FX