EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

へうげもの 4話 感想

今までも何かを含んでいそうな宗易でしたが、その一端が明らかにされ興味深い展開になってきました。自ら創り上げた新しい価値観こそが至高のものであることを示したい。それは止むに止まれぬ業なのだと・・・。信長の下では自分の思いは実現できない。それ…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2話 感想

今回のお話もよかったなあ。特に安城さん(あなる)のギャップにやられました。彼女の第1話での印象は、高校生には派手なピンクのマニキュア、ライトブルーのピアス、露出多めの服装で目のやり場に困る女の子だったんです。アニメなのに見てる私が目のやり…

へうげもの 1−3話 感想

このアニメ、あんまり期待してなかったんですけど面白い。戦国時代の主従関係が会社勤めを連想させる描写になってるからでしょうか。それもあるけど乱世の時代にも珍品名器に夢中になる人がちゃんといるというのが目からウロコ。そりゃいたんでしょうね。中…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1話 感想

面白そうだなあ。このアニメは毎週見るかもしれません。めんまが幽霊だったことにちょっと驚かされたり。関係ないけど彼女はネッサみたいな雰囲気を持っているので、最初のうちは私の頭の中でめんまとネッサとごっちゃになって妙な感覚になりました(笑)。…

魔法少女まどか☆マギカ 11−12話 感想

「さあ、叶えてよ、インキュベーター!」その揺るぎない言葉にまどかの決意が感じとれます。かつては願い事がケーキになりかけたこともある彼女だったけど、自分が導きだして納得した願いは力強い。そして、その願いは叶えられて宇宙をも再編してしまいまし…

2011年春の新作アニメはどうでしょね?

久しぶりにブログに何か書こうと思ったのはいいんだけど、パスワードを忘れてしまっていて往生しました。たった一ヶ月かそこら遠ざかっていただけなのにねえ(笑)。さて、アニメの感想はさっぱりですが、録画したアニメはぼちぼちと観ています。気になって…

FX