EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん!! 3話 感想

律ちゃんの当番回でした。気まぐれを起こした律ちゃんが、ギター、キーボードを経て、最後にドラムに戻ったというお話なんですが、律ちゃんが漂わす何かをメンバーそれぞれが微妙に感じとっていたように見えて面白かったです。私は、律ちゃんのことがお気に…

閃光のナイトレイド 3話 感想

今回のお話もよく組み上げられていたと思います。敵も心が読みとれるのを逆手に取ってピンチを脱したり、ラストで麗麗の記憶を消し去る場面なんかは、万年筆やチューインガムなどの小物をうまく使っていたし、3つの爆弾の処理の仕方もそれぞれの能力を生か…

けいおん!! 2話 感想

律ちゃん、買取り証明書を思わず食べちゃいました。背中を押されて渋々ながら部長としてさわちゃん先生の前に立つも、その意表をついた行動に思わず笑ってしまいました。そういえば、私の父から聞いた話、父が高校生のとき英語の辞書のページを憶えた先から…

閃光のナイトレイド 1話 感想

初見では地味でお話もわかりにくかったんですが、公式サイトに行って世界観を補完してからもう一度、この1話を観直してみると俄然面白い。特にコラム「歴史のトビラ」に目を通すとこのアニメの夜の街並やラストの葵と桜井の会話の味わいが増してきます。 1…

けいおん!! 1話 感想

2期が始まったので覗いてみました。比較的落ち着いた立ち上がりですね。っていうか、1期もこんな雰囲気のお話だったかな?。ちょっと新鮮さが薄らいでいる分、物足らない感じもしました。もしかしたら、1期の最終回が強く印象に残っているからかもしれま…

映画「ふくろうの河」とギリアムのあの映画

アニメ感想のブログを始めて9ヶ月くらい経ちました。その間に自分でも変わったなあと思うのは活字に興味を持つようになったことですね。以前の私なら正直なところ気にも止めなかった評論や新聞の読書欄の書評なんかにも目を通すようになったのは、自分が稚…

君に届け 25話 感想

ここまで来るのに長い長い道のりでした。「じゃあな。」「うん。」であっさりとバイバイした二人に告白なんてドラマはなかったけれど、爽子は今度こそ芽生えた気持ちが何であるかわかっているようです。そう思うと風早はがんばったということなのでしょう。…

FX