EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間フレンズ。4話 感想

嫉妬心や独占欲がマイナスに出てしまってけんかになっちゃったのは、いかにも長谷くんらしいのかなと思ったり。何かあれば将吾に頼りっきりで、どこかしら自分に自信がなさそうだもんなあ。 もし、藤宮さんが多くの友達がいる活発な女の子だったら、たぶん長…

ピンポン THE ANIMATION 3話 感想

スマイルと孔の試合、面白かったけど、どんより感がスゴいです(笑)。 1セット先取して楽勝かと思いきや、2セット目を落として動揺する孔。スマイルの実力を目の当たりにし、3セット目も劣勢を強いられて負けを覚悟するも、終盤にスマイルが手を抜いて、…

一週間フレンズ。3話 感想

「演技かも、とは思ったことないわけ?」なんてズバッと言い放つ将吾。酷いことを言うなあと思ったけど、たしかに事情を知らない人から見れば、そんな風に勘繰ることだってあるかもしれません。 一週間経つと友達限定で忘れちゃうという、ともすればご都合主…

ピンポン THE ANIMATION 1−2話 感想

「楽しければいい、面白ければ十分。勝つために何かを犠牲にしたりしたくない。」と言って憚らない月本だけど、周囲は放っておいてくれない(笑)。彼は迷惑がっているけれど、存在や才能を認めてもらってるのは幸せなことですよね。 小泉先生は、そんな月本…

一週間フレンズ。1−2話 感想

「一週間で友達との記憶が消えてしまう」って、面白い設定だなあと思って見てたんだけど、これが結構切ない〜。藤宮さんも長谷くんも控えめで思いやりのある人なんで、よけいそんな感じになりますね。 ラストは柔らかくて余韻が心地よいです。女性ボーカルの…

2014年春の新作アニメはどうでしょね?

2014年冬アニメが終わり、もう春アニメがスタートしていますね。 前節の冬アニメでは、きちんと最終話まで見たのは10本で、私にしては結構がんばって見てたと思います。特に面白かった作品は「ノブナガン」と「Wake Up, Girls ! 」で、この2作品は本…

今期アニメ(2014年3月終了作品)の評価をしてみました。

2014年3月終了作品のうち、最終話まで見たのは以下の10作品でした。今回も各作品のコメントは省略しました。 <ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル> ストーリー:2 キャラクター性:3 画:3 演出:3 音楽:4 総合的な評価:2 合計:17 …

今期アニメ(2013年12月終了作品)の評価をしてみました。

2013年12月終了作品のうち、最終話まで見たのは以下の3作品だけでした。もう間があいてしまってるので、各作品のコメントは省略しました。 <京騒戯画> ストーリー:4 キャラクター性:4 画:4 演出:4 音楽:4 総合的な評価:4 合計:24 <…

Wake Up, Girls! 12話 感想

WUG のステージは見応えがありました。最初のかなりアウェーな雰囲気に飲まれそうになりかける真夢、平常心を取り戻させるべくMCを頑張る佳乃 、メンバーの精一杯は楽しさとなって周囲に伝わり、徐々に盛り上がってくる観客。佳乃がそれを肌で感じてもう跳ん…

FX