EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンポン THE ANIMATION 8話 感想

ペコとチャイナの試合、スゴかったです。試合前からチャイナにやたらとフラグが立つもんだから、こりゃチャイナ負けるなと思ってましたけど(笑)。それでも、ペコの進化、チャイナの悲哀、印象的な台詞と劇伴、渾身の一打、そういう表現が短い試合描写に凝…

一週間フレンズ。8話 感想

藤宮さん、自分の気持ちに気づき始めましたね。そんな藤宮さんがこれまた可愛いんだなあ。ピュアで素直な彼女が恋を意識し始めたら、きっとこんな感じだろうという私の期待を裏切らない表現がうれしかったです。背景も美しかったし、アニメスタッフはホント…

ピンポン THE ANIMATION 7話 感想

小泉が自ら語ったバタフライジョーの話が印象に残りました。スポーツや格闘技なんかでしばしば耳にしますよね。負傷した相手の弱点を攻めずに戦ったというヤツです。勝てば正正堂堂の勝利と周囲から賞讃され、負けても勝手に美談にされることが多いけど、実…

一週間フレンズ。7話 感想

何ともピースフルというか、藤宮さん可愛いというか、もう感想を書くのもどうでもよくなってきたというか、まあそんな感じですねー。 今回見て思ったのは、イマドキの女子高生とは思えん藤宮さんの恋愛への無頓着さが長谷くん以外にも放射され始めたら、その…

ピンポン THE ANIMATION 6話 感想

やっぱり人の心を動かすのは、真っ当に生きてる人の生き様や心意気であり、体の奥底から涌き上がってくる衝動なんだよなあ。今回もゾクゾクする台詞まわしが最高でした。特にBパートのペコとアクマの掛け合いからラストまでの流れは本当に素晴らしかったで…

一週間フレンズ。6話 感想

長谷くんを軽く困らせるお母さんがお茶目で可愛らしいです。たぶん、最初に長谷くんの緊張をほぐしたり、ちょっと重たい話をしたので別れ際は明るい雰囲気にするとか、そういうことが自然にできる人なんでしょうね。 「ねえ、もう手ぐらいつないだ?」「た、…

今井哲也『アリスと蔵六』(1)

WEB書籍をいろいろと漁っていたら、ふと目に止まった作品。オッサンと少女が主人公のお話っていうのは、世の中にそれはもう氾濫しまくってますけど、これはちょっとふたりの年齢が離れていて、じいさんと少女のお話です。 じいさんの名前は蔵六。彼が歌舞伎…

ピンポン THE ANIMATION 5話 感想

アクマはドラゴンに憧れて、彼のようになりたくて必死に努力を続けてきた。でもいつしか、アクマの心の中でドラゴンへの純粋な憧れは、ドラゴンに認められたいという欲求に変わってしまったのかなあ。 ドラゴンの眼中にはスマイルしかなく、それがアクマの心…

一週間フレンズ。5話 感想

両腕パタパタの沙希ちゃん。なかなかの天然っぷりというか、細かいことにこだわらない性格の女の子みたいですね。そんな沙希ちゃんが藤宮さんの心の扉もパタパタと開けていったって感じのお話でした。 沙希ちゃんにかかると、藤宮さんの深刻な悩みも単なる「…

ピンポン THE ANIMATION 4話 感想

青春群像劇としての人間模様をギュッと詰め込んでありましたが、ダイジェストっぽさを全く感じさせない出来になっていました。それぞれの登場人物の過去や思いがとても真っ当で共感しやすかったからでしょう。スゴいことなんてそんなには起こらないものです…

FX