EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビアニメ OP 10選 2012

技研さんの企画が面白そうなので、私もやってみました。選んだ10選は、以下のとおりです。Another「凶夢伝染」 ALI PROJECT の楽曲を初めて聴いたのは、「シゴフミ」の OP曲だったと記憶していますが、かなりのインパクトでした。本作も映像のおどろおどろ…

テレビアニメ ED 10選 2012

技研さんの企画が面白そうなので、私もやってみました。選んだ10選は、以下のとおりです。ガールズ&パンツァー「Enter Enter MISSION」 明るくて前向きな曲だけど、ちょっと緩めなところが気に入っています。本編では細かく描写されている戦車が可愛らし…

2013年冬の新作アニメはどうでしょね?

2013年冬アニメがスタートしますね。この秋は面白いアニメが多すぎて、まだ録画したのを全部見きれてないという状況です(汗)。このお正月休み中に見る時間がとれるかなあ・・・なんて言ってる間に冬アニメが始まっちゃうんですよね。さて、この冬はど…

アニメでも "MINI(ミニ)" は大活躍なのです!・・パート4

アニメに登場する "MINI" たちを紹介する記事の第4弾をお届けしようと思います。今回は『ガールズ&パンツァー(通称ガルパン)』からです。このアニメ、当然のことながら主役の戦車がスゴいんですけど、街中を走る車も楽しいのです。さりげなくシトロエン2…

中二病でも恋がしたい! 12話 感想

中二病を卒業するというのは、現実を認識するということ。たぶんそうなんだと思います。ただ勘違いしちゃいけないのは、中二病を卒業して目の前に現れた現実って、自分の生き方や限界を決めてしまうものじゃない。単に自分がどういうポジションにいるかを教…

「話数単位で選ぶ、2012年TVアニメ10選」

今年も選んでみましたよ。・ガールズ&パンツァー 6話 「一回戦、白熱してます!」 ・じょしらく 2話 「楽屋の富/三塔起請/風邪娘」 ・人類は衰退しました 12話 「妖精さんの、ひみつのおちゃかい」 ・戦国コレクション 18話 「Four Leaves」 ・TA…

ガールズ&パンツァー 8−9話 感想

プラウダ高校は、ロシアじゃなくて旧ソビエト連邦なんですね。カチューシャの台詞が漠然と抱いていたソ連のイメージそのもので、いちいち面白い。ちょっと抜けた雰囲気のフラッグ車隊員も、然もありなんという感じでなかなかの雰囲気です(笑)。「降伏の時…

中二病でも恋がしたい! 8−11話 感想

見ていて気持ちが沈んでしまうような展開が続いてますよね。「中二病を卒業シナサイ、早く大人にナリナサイ。」って言われても、それがどういうことなのか、勇太も六花もわからない。自分で変な枷をはめてしまって無理してるのが何とも痛々しい感じです。「…

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 22話 感想

ココの計画が明かされました。武器商人であるココは、自分の取り扱った商品がたくさんの人を殺している様を見てきた。そんな彼女らしい考え方で、彼女らしく壮大に世界平和を実現しようというわけですね。でも、全世界飛行禁止の犠牲者はたった70万人、こ…

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 19−21話 感想

オールスターキャスト総出演みたいになってますね。ココはいったい何を考えているんでしょう。いよいよ佳境に入ってきたって感じですが、スゴいものを見せてくれるんじゃないかとワクワクしてきます。しかしまあ「オレも一丁噛ませてくれよ。」「私も混ぜて…

ガールズ&パンツァー 7話 感想

大洗女子チームもまとまってきて、みんなのやる気も高まり、新たな戦車も発掘されて、勢いがついてきた感じです。ということで、2回戦突破、わずか10秒ちょっとでしたか(笑)。ところで今回のお話、西住さんが戦車道を通して自分自身の成長をつかみ取っ…

FX