EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間フレンズ。12話 感想

ちょっとギクシャクしていた藤宮さんと長谷くんの関係も元通りになって良かったです。まあ、このふたりはお互いを友達だと言い合っていますけど、もう付き合ってる恋人同士ってことでいいんですよね(笑)。 それにしても藤宮さんは可愛いかった。特に沙希ち…

「緑川 纈(ユハタ)」がスゴいことになってきた!

アニメ『シドニアの騎士』が面白いです。今週は11話だったんですけど、緊急事態に直面した船員たちが状況を把握し、今やるべきことを的確に判断・実行していく描写は本当に見応えがありました。 その中でもスゴいことになってきたぞと思ってるのが「緑川 纈…

ピンポン THE ANIMATION 11話 感想

見終わった後、素直に涌き上がってくる気持ちが心地よいです。自分の人生を肯定し、明るく前向きに何かに取り組んでみたくなる。この作品は、誰もが根源的に持っている生きる喜びみたいなものを引っぱり出してくれるんだと思います。 今やっていることは、本…

一週間フレンズ。11話 感想

大切な人を傷つけたくない。藤宮さんが記憶をなくした経緯を知って、長谷くんが臆病な気持ちを抱いてしまったというのは、すごくわかる気がします。漠然とした先行きの不安に心を奪われてしまうことってあるんだよなあ。 藤宮さんは全幅の信頼を持って長谷く…

2014年夏の新作アニメはどうでしょね?

2014年夏の新作アニメがスタートしますね。 前節の春アニメでは、『一週間フレンズ。』『ピンポン THE ANIMATION』『蟲師 続章』が予想どおりの面白さ。それ以外にも『シドニアの騎士』と『ソウルイーターノット!』がこれまた素晴らしくて、思わぬ誤算…

「エナ星白」がスゴいことになってきた

アニメ『シドニアの騎士』が面白いです。今週は10話だったんですけど、落合に関わる謎を興味深く提示しつつ、新兵器のお披露目や長道とイザナたちの人間模様を織り込んだ構成がなかなか見事で惹き込まれるお話でした。 そんな中、なんかスゴいことになってき…

ピンポン THE ANIMATION 10話 感想

ペコはドラゴンを空へと連れ出し、ふたりは「めたくそ楽しい」卓球を打った。そこは才能のある者だけが行くことのできる高みでもあったのかな。最初はペコに激高していたドラゴンが次第に夢中になっていく。そんな試合描写が本当に素晴らしかったです。 「う…

一週間フレンズ。10話 感想

長谷くんの力強いセリフもあったし、少しホッとしました。いやもう、九条が悪意を持って、藤宮さんをどん底に突き落とす展開を想像してたものだから、このくらいならだいぶマシな方じゃないかな〜なんて思ったり(笑)。 藤宮さんはきれいサッパリと友達の記…

ピンポン THE ANIMATION 9話 感想

自分が何者で何のために卓球をやるのか。自分の心の声を見つけ出した瞬間、過去の自分の不甲斐なさも認めて受け入れて、自分の生き方をしっかりと肯定することができる。オババの問いに答えたこのシーン、ペコが最高にカッコいい! 「オイラがヒーローだから…

一週間フレンズ。9話 感想

このくらいのことはあるんじゃないかと覚悟はしていましたが、実際に起こってしまうとこりゃ結構キツいですね。まるで『シーシュポスの神話』よろしく、長谷くん、懸命に頂上まで押し上げた大石がゴロゴロと転げ落ちていくのを見ているような気持ちになった…

『シドニアの騎士』のララァさんみたいなアニメキャラ

アニメ『シドニアの騎士』が面白くて毎週見ています。今週は8話だったんですけど、そこで衝撃の事実!、なんとララァさん、百年前もクマさんの姿をしていたんですね。 右側が百年前の写真のようで、ショートカットの凛々しい小林艦長の後ろに立っているのが…

FX