EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん!! 8話 感想

額に目と描かれても微動だにしない律ちゃん。それどころか額の目をつけたまま、ミュージシャンと書いた進路希望調査票をさわちゃん先生のところに持っていきました。これが唯ならいつのまにか忘れていたなんでしょうが、律ちゃんの場合は平気+ちょいとミュ…

閃光のナイトレイド 8話 感想

雪菜がちょっとつらい思いをしています。桜井は露骨に雪菜を外していますよね。桜井は4話の定期連絡で雪菜を労って彼女の御用達のダージリンティーを持ってくるほどだったのに、それ以降の桜井とメンバーの打ち合わせの場面にいっさい彼女の姿はありません…

けいおん!! 5話 感想

純ちゃんが何気にお気に入りです。きっと、律ちゃんが少し入っているからだと思います。なんか、仕草や横顔が似ていると感じる時があります。それにしても、このアニメの登場人物は高校生には見えないなあ。みんな中学生くらいに見えてしまいます。逆に「君…

閃光のナイトレイド 5話 感想

タイトルどおりの構成で、葛と愛玲というフィルムを通して、西尾を印画紙に写しだしたようなお話でした。葛と愛玲の会話に西尾というスパイの思いを馳せ、やるせないラストの余韻にひたる、な~んていう雰囲気はけっこう好みです。 一枚の集合写真から始まっ…

けいおん!! 4話 感想

絵馬に書いた4人の願い事がちょっと気になりました。紬と澪は「志望校合格」だけど、律ちゃんは「武道館進出」、唯は「生涯満腹」のギター画つき。人生の区切りや目標をどこに置いているのかが垣間見えて興味深いです。 紬と澪は、大学進学するんですね。な…

閃光のナイトレイド 4話 感想

雪菜が素敵です。育ちの良いお嬢様を思わせる些細な仕草や大正・昭和初期の上品さを漂わす言葉遣いに、何とも言えない心地よさを感じてしまいます。それから、彼女は動きのあるシーンは少ないですが、そのかわり表情、特に目の表情がいいですよね。彼女の心…

FX