EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とある科学の超電磁砲 9話 感想

「今日は青のストライプかあー。」といつも通りに初春のスカートまくって登場した佐天ですが、最後の方ではすっかり笑顔が消えちゃいました。そうしてしまったのは、美琴と黒子の姿だから複雑な気持ちになりますね。「でもその期待が重い時があるんですよ。…

君に届け 8話 感想

「恋か・・、理解するのが難しい感情のひとつだね。ホルモンの分泌の反応に過ぎないことは明白なのに、人はそれに依存しようとする。」「そんなことないよお、素敵な気持ちじゃない。」「恋は素敵な気持ち。」と私も思います。鼓動がドキドキとか、頬が真っ…

君に届け 7話 感想

土曜の夜の爽子たち、とても楽しそうでした。卒業アルバムを見たりするのも定番ですよね。好きな子の名前を言い合ったり、電話して呼び出したりもそう、なんか懐かしかったです(何気に過去形ですけど)。今回、みんなの新たな人となりも垣間見ることができ…

12月8日と、60年代、70年代のこと

またこの日がやってくる。もう何回目だろう。 久しぶりに、ジョンレノンのライブ映像を観た。1972年の「ONE TO ONE CONCERT」。ここに映るジョンの姿は最高のロックンローラーであり、これはジョンの最高のライブ・パフォーマンスのひとつだと思う。特に…

とある科学の超電磁砲 8話 感想

レベルアッパーって、特別な訓練など必要とせず能力の向上が図れるものなんですよね。なにか薬の服用とか、それとも催眠や暗示みたいなことなのでしょうか。それを使ったと思われる人たちが、意識不明状態に陥っているようなので、リスクの高い代物のように…

君に届け 6話 感想

今回のトイレ騒動では、それぞれ人物が誤解し合って話し始めているのが、なんとも微妙にズレた空気を醸し出していて面白かったですね。爽子は、噂の出所が自分になっていることを知らない。そして、矢野と吉田が噂を流されて傷ついていると思い、そうした周…

とある科学の超電磁砲 7話 感想

避難誘導を完了した報告をする初春。犯人の狙いが自分と知らされた直後に、女の子がぬいぐるみを持って駆け寄ってくる。縮み出すぬいぐるみ。コインは指先から滑り落ちる。そして爆発が・・・・。この場面、けっこうな緊張感を味わせてもらいました。アクシ…

君に届け 5話 感想

モヤモヤしている女子3名に、男衆が語る言葉がそれぞれ面白い。風早くんは、爽子さんに「ダメ、絶対ダメ、絶対、もうダメ。」 これは凄い。これを真顔で言えるリアル高校生はいるのでしょうか。ピンは、矢野さんに「お前、人のせいにすんなよ。自分で何とか…

とある科学の超電磁砲 6話 感想

今回も手堅く面白い話だなあ、って思うのです。お話自体はオーソドックスなものですが、組み立てが隙なくしっかりしていて、このアニメらしく楽しませてくれます。ここ数回は、これぞプロの仕事だ、といった娯楽を見せてもらっている感じがします。美琴が職…

FX