EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年秋の新作アニメはどうでしょね?

2013年秋アニメがスタートしますね。 夏は面白そうな作品が目白押しで片っ端から見始めたんですが、余りの多さに時間は当然足らず、最終的に残ったのは「有頂天家族」「サーバント×サービス」「ステラ女学院高等科C3部」と前クールからの続きの「宇宙戦…

進撃の巨人 23話 感想

自分の心の弱さを負い目として引きずり続けているアニ・レオンハート。それを巧みに利用しながら彼女を追いつめていくアルミン・アルレルト。自分の生き方は、自分でしか守れない。そんなことを考えさせられる心理描写が見事でした。 もしアニが幼少時から所…

JUDY AND MARY「POP LIFE」〜 透明で悲しい世界

「JUDY AND MARY(ジュディマリ)」が好きで、今でもよく聴いています。解散して十年以上も経つのに、どうしてこう何度も聴きたくなっちゃうのか。理由はいくつかあるんですが、まずは何と言っても YUKI ちゃんがカワイイ!(笑)。次に YUKI ちゃんの声質と…

進撃の巨人 22話 感想

エレンの回想シーンがとても印象的でした。気を失ったまま馬車で運ばれるエレンは夢を見ます。第1話のキース団長が率いる調査兵団が帰投してきた場面です。傍らで憔悴した隊員に心ない言葉を投げつける男がいます。そう、あのときのエレンはその男の頭をポ…

高橋葉介「夜姫さま」~ くりかえしの物語

昨日の夜は秋の夜長という感じだったからか、なんとなく高橋葉介の「夜姫さま」が読みたくなりました。この人の作品って、何回読んでも感動や余韻が薄れていくことがない。普遍的なテーマ、切れ味や余韻が心地よい展開、そして絶対的に美しい絵、それらが見…

FX