EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とある科学の超電磁砲 16話 感想

固法先輩と黒妻さんのエピソード、過去に見聞きしたことのあるテンプレ的な展開なんですけど、このアニメだとどうしてこうも面白く感じるのでしょう。でも今回は、それ以上にこのエピソードの傍らにいた美琴に興味がそそられるお話でした。今までのこのアニ…

君に届け 15話 感想

すばらしい最終回でした。胡桃ちゃん、本当にお疲れさまでした。そして、こんなに爽やかにスカっと胡桃エピソードを締めてくれた、このアニメに感謝します。胡桃の風早への正面きっての告白のトリガーは、ピンでしたね。好きな人に誤解されるのは、誰だって…

とある科学の超電磁砲 15話 感想

黒妻さんと蛇谷さんの背中の刺青の大きさが、大物、小物を表していて笑ってしまいました。黒妻成り済ましレベルアッパーを使用した蛇谷さんでしたが、本物が出てきてしまっては仕方ありません。黒妻さんに昏睡状態にさせられなかっただけでもよかったと思う…

君に届け 14話 感想

胸の中にとどめていた切ない想いがほとばしり、あふれ出す涙が彼女のベールを溶かして、恋する少女・胡桃の本来の姿があらわれた。私にとってはそんな神回でした。矢野ちんに「このこと風早にバレてもいいのね。」と言われても、負けん気の強さで張り合った…

ジョージ秋山「灰になる少年」

アニメの話じゃありません。漫画の話です。「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」1話の感想書いたら、思い出してしまった漫画があるんですよ。この手の話を見聞きするといつも思い出します。それがジョージ秋山の「灰になる少年」(←リンク)です。もはや…

とある科学の超電磁砲 14話 感想

レベルアッパーのエピソード、こんな後日談があったんですか。佐天さんたちに希望を持たせる心温まるお話にしてありましたね。12話を観た直後の私には、微妙に中途半端な感じが残っていたので、このアニメが佐天の目線できちんとまとめをしてみせたという…

君に届け 13話 感想

風早は爽子の腕をとって走り出してしまいました。その後ろ姿に声もかけられなかった胡桃。青空に響き渡る「なんで〜。」の叫び。ピンの超勘違いを風早に誤解されたうえに、連れ去られる風早の後ろ姿に声をかけたもののピンに邪魔される胡桃。青空に響き渡る…

FX