EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

話数単位で選ぶ、2013年TVアニメ10選

今年も選んでみましたよ。 ・イクシオンサーガDT 24話 「K1(Knighthood)」・有頂天家族 6話 「紅葉狩り」 ・境界の彼方 11話 「黒の世界」 ・京騒戯画 2話 「やってきたのは妹」 ・キルラキル 4話 「とても不幸な朝が来た」 ・げんしけん二代目 …

テレビアニメ ED 10選 2013

今年も選んでみました。10選は以下のとおりです。 惡の華「花 -a last flower-」 作詞・作曲 - ASA-CHANG / 編曲・アーティスト - ASA-CHANG&巡礼 このアニメの第1話を見た時は、ロトスコープを使った実写タッチな絵柄にとても驚かされました。しかも春日く…

テレビアニメ OP 10選 2013

今年も選んでみました。10選は以下のとおりです。 宇宙戦艦ヤマト2199「宇宙戦艦ヤマト」 作詞 - 阿久悠 / 作曲 - 宮川泰 / 編曲 - 須藤賢一 / 監修 - 宮川彬良 歌 - Project Yamato 2199 高校野球の応援にも使われたりして、アニメファンでなくても多くの方…

境界の彼方 12話 感想

「つまらない大人になったらだめピョン。」と言う弥生。「誰も好きでなったわけじゃない。」と返す泉。冒頭の会話と「灰色の世界」というサブタイトルが最終話の行く末を示していました。大人の壁をひとつ飛び越えた後、秋人たちに見えたものは何なんだった…

<物語>シリーズ セカンドシーズン 24話 感想

貝木とガハラさんの会話はホント面白い。中年男性が女子高生相手に何やってんだ的なところはあるものの、実は貝木は子供相手に面倒くさいことを仕方なくやらされている風に見られることを意識しながら、なんだかんだと楽しんでるんじゃないでしょうか(笑)…

今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?22

ピッコロさんの企画に参加させていただきます。 9月終了アニメで、最終話まで見た作品は、以下の7作品でした。 <宇宙戦艦ヤマト2199> ストーリー:4 キャラクター性:4 画:4 演出:4 音楽:5 総合的な評価:4 合計:25 ヤマトがガミラスの攻撃…

境界の彼方 11話 感想

「あなたが守り抜きたいものは何ですか?」って問いかけられてる気がします。それを見つけてそうする覚悟を決めた人は力強く生きていくことができる。そんな人を大人と呼ぶならば、秋人は大人への壁をひとつポーンと飛び越えていったんだと思います。その瞬…

境界の彼方 10話 感想

夢の世界と現実が交錯する中、栗山さんの不器用さと健気さがあまりに切ない。しかもみんなが何かしらの孤独感を内に秘めているので、悲しさがずっと画面を漂ってる。見ていて胸が苦しくなるんだけれど、ラストは希望を感じさせる作りになっていて、何だろ、…

FX