EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残響のテロル 6話 感想

ハイヴはナインたちとゲームをしたいだけ。それを認めた上層部もどうかと思いますが、事態は急展開となって面白くなってきました。何だかハリウッド映画っぽい雰囲気になってきたなあ(笑)。 さて、上層部から羽田空港の爆弾処理に関してはいっさい手を出す…

さばげぶっ! 6話 感想

誰かがピンチに陥ったり困ったりしていると必ず部長が現れる。後半に繰り広げられるサバゲーとは名ばかりの妄想銃撃戦。そして最後はお風呂で締め。ある意味ワンパターンなんだけど、やっぱり面白い『さばげぶっ!』なのでした。 「叔父貴、極悪非道で素敵じ…

ALDNOAH.ZERO(アルドノア・ゼロ) 6話 感想

宣戦布告、種子島の記憶、絶体絶命のピンチ、船内のあちこちから聞こえてくる心の悲鳴が重たい感じでしたが、ラストにまさかのスレイン登場!! 新たな展開に高まる期待。今までやる事なす事がことごとく裏目に出ていたスレインの汚名返上となるか、ちょっと…

残響のテロル 5話 感想

ナインたちの目的が明らかになってくるにつれ、これまでに散蒔かれた事象の繫がりが少しずつ見えてきた感じです。小市民がワイワイ騒いでも触ることすらできない所にいる者に一矢を報いることはできるのか。それとも何事もなかったように揉み消されてしまう…

グラスリップ 6話 感想

深夜アニメとして、娯楽作品として、正直どうなのよと思ったりしていますが、それでも気になる「グラスリップ」なのです。 男の子の妄想がいっぱいに詰まった女の子が登場して都合良く展開するラブコメでもなく、非の打ち所がないクールなイケメンが何の取り…

さばげぶっ! 5話 感想

しっ放しのアレを見られるのは死ぬほど恥ずかしいけれど、詐欺や猫糞には恥じるどころか臆面もなく手を染めてしまう。人の心はわからんものだなあって思って見てたら、モモカがさらに斜め上を飛んでいきました(笑)。 「善も悪も超越した存在。それが園川モ…

ALDNOAH.ZERO(アルドノア・ゼロ) 5話 感想

火星のゴタゴタはさておいて、地球では休戦なんぞクソ食らえとばかりにアルギュレが「わだつみ」を急襲。応戦するアレイオンが次々と撃破される中、伊奈帆がまたしてもアルギュレに作戦勝ち。いやー伊奈帆くん、使える子だなあ(遠慮がない人の談)。 なーん…

残響のテロル 4話 感想

後半の潜伏先突入からの流れとツエルブがリサを攫っていくシーンが印象的でした。映像も音楽も素晴らしくて快感が全身を走り抜けたって感じです。 なぞなぞの答えは「shibazaki」なんだろうな、突入は失敗するんだろうなと暗に予想させての結末。ツエルブは…

グラスリップ 5話 感想

今週の透子ちゃん、驚いてばっかりでしたね。そして駆を本格的に意識しはじめて、その制御不能な感情に戸惑ってる姿がまた可愛らしかったです(笑)。 一方、駆はそういうのを心得てるイケメンかと思いきや、むしろ彼女に対してデリカシーに欠ける発言を無意…

さばげぶっ! 4話 感想

シューティング・ゲームの対戦相手を殴打、気絶したかどうかを蹴り入れて確かめるヒロイン。新作パンを食べ過ぎてデブになり、ゲロを吐くヒロイン。アニメスタッフはモモカをいったいどこに連れていくつもりなのか(笑)。 ところで、冒頭の「UMA CATCHER」…

FX