EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ノブナガン 10-12話 感想

敵味方ともに必死の攻防戦。脅威のスピードで進化を遂げる侵略体を相手に、人類は豊かな発想で知恵と工夫の総力戦に挑む。もうなんか、ストーンフォレスト作戦のユニークさとか、体を張って戦艦型を撃沈したしおちゃんとか、戦いの中で糸口を見つけて現場の…

Wake Up, Girls! 11話 感想

決勝前夜のメンバーそれぞれの様子が泣かせます。真夢、夏夜、菜々美、藍里、未夕、美波、佳乃の順番に描かれたんだけど、その中でちょっと衝撃的だったのは未夕でした。 カーテンすらない殺風景な部屋の隅っこに未夕がひとりでちょこんと座ってるんです。四…

中二病でも恋がしたい!戀 10話 感想

つらいなあ、切ないなあ。七宮の片思い、アニメスタッフは簡単にはケリをつけさせてくれません。それどころか、最後には七宮を泣かせちゃうという鬼畜っぷり。ここまでやったなら、もう中途半端な結末は許さないぞ〜!! こういう状況ってアニメではよくある…

Wake Up, Girls! 9話 感想

大切にしているものを一度にたくさん失って打ち拉がれたとき、その傷を癒すのにはやっぱりたくさんの時間がいる。気仙沼の佇まいもそうした静かな時間の流れが感じられる描写になっていて、同じように夏夜も真夢もここまで少しずつゆっくりと癒されてきたの…

鬼灯の冷徹 9話 感想

妲己の置いていった請求書の50万円がなんとも微妙な感じで、これが果たして高いのか安いのかよくわかりませんが、楽しく遊んで払うものはちゃんと払う白澤さんはやっぱり清々しいと思います(笑)。 しかし、このアニメのネタってちょっと古めかしいものも…

中二病でも恋がしたい!戀 9話 感想

7話で七宮をあんなに潔い女の子に仕立て上げたアニメスタッフは、とっても残酷だと思ったのですが、さらにこんなことまでやりますか〜。ラストの七宮の表情はホント見ちゃおれません。 たしかに彼女はどこかでけじめをつけなきゃいけません。それはそのとお…

ノブナガン 9話 感想

浅尾さん、いいなあ、素敵だなあ。司令もなかなか粋な計らいをしてくれたものです。しおを日本に搬送してくれたおかげで、しおは浅尾さんと再会することができました。そのおかげで私も浅尾さんを心ゆくまで堪能することができましたっと(笑)。 浅尾さんは…

Wake Up, Girls! 8話 感想

藍里の復帰とアイドルの祭典へのエントリーで盛り上がってる WUG かと思いきや、逆にグループ崩壊の危機に陥るとはこれ如何に。やはり、自分は今なんのために WUG にいるのか、WUG は今なんのために存在するのか。一人ひとりがその答えを出さないと前に進め…

鬼灯の冷徹 8話 感想

ピーチ・マキ、再び登場。しかもCDデビューしましたとな。本人はその出来映えに懐疑的で「どーなんだろ、これ・・・」なんて言ってましたが、この微妙さ加減を狙って作れるアニメスタッフはスゴい。まあ、私はけっこう気に入りましたけどね、これ(笑)。 …

FX