EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

氷菓 18話 感想

面白かったです。「気をつけなきゃいけないことだからな。」という折木の考え方は、捉えようによっては自己満足かもしれません。でも私は好きだなあ。上品とまでは言わないけれど、内面的な美しさを感じます。ところで千反田さん、今回の折木の自発的な行動…

TARI TARI 8話 感想

面白かったなあ。紗羽もお父さんも和奏もよかったけれど、やっぱり来夏ちゃんがサイコーでした。そして今回、けっこう笑えましたよね。そういうのも含めて名言、名シーンが多かったと思います。「教頭先生、わたし音楽に愛されてます。ほんのちょっとだけど…

人類は衰退しました 7話 感想

何が何やらぐるぐるとしていましたね〜(笑)。要は妖精さんたちが「わたし」ちゃんを増やしてお菓子をたくさん作ってもらい、お腹いっぱい満足したので元どおりに戻しました。そして行方不明の助手さんが見つかりましたってことなんでしょうか???何とも…

じょしらく 6話 感想

もう、やりたい放題に拍車がかかってきましたね(笑)。話はポンポンと弾みまくって、その先から繰り出されるネタは××なものばっかり。そんなネタに負けてないキャラたちも素敵です。マリーさん、自分でペンペンしてどうする?(笑)。しかしまあ、マリーさ…

氷菓 17話 感想

さあ、大いに期待!していた十文字事件の解決編でしたが、折木の推理は何か難しくって、よく理解できませんでした(涙)。そのくせにこんなことを言うのは如何なものかとも思いますが、あまり共感もできなかったなあ。私は年を取ってスレちゃってるのかもし…

じょしらく 5話 感想

面白かったなあ。今さらですが、AパートとCパートはホント何でもありですね。定番と言えそうなのは、苦来ちゃんの躁鬱ネタとマリーさんのお尻くらいなものかもしれません。後はもうひたすら怒濤の展開ですが、これで息切れせずに1クール持つんでしょうか…

TARI TARI 7話 感想

紗羽とお父さんがねえ。「あ〜もう!!」って感じです(笑)。このじれったさといい、もはや定番中の定番ともいえる展開なのに、しっかりと惹き付けられちゃうのは、これまでの積み上げと構成のうまさでしょうか。お父さんは、紗羽が騎手を目指すのを強く反…

人類は衰退しました 5−6話 感想

前半のカオスなトンデモ展開が、最後に何だかとってもいいお話になりました。いやーお見事です。ちょっと前に話題になった小惑星探査機「はやぶさ」を思い出しますね。このときも萌え擬人化漫画が作られたりして、同じように感動してたような気がするなあ。…

氷菓 16話 感想

前回、ミステリーっぽくなってきたなあと思ったんだけど、引っぱりますね。でもそんな十文字の謎よりも気になることがあります。何かと言えば、摩耶花のコスプレですよ。今回も誰の扮装なのかサッパリわかりません(笑)。それでも、摩耶花の「漫画が好き!…

TARI TARI 6話 感想

和奏が周囲の人とふれあいながら、少しずつ立ち直っていく姿が感動的でした。頑だった彼女の心をほぐしていったのは友達だったし、まひるの想いを伝えてくれたのは大人たち。だんだんと和奏はお母さんとの思い出を前向きに受け止められるようになっていき、…

アニメでも "MINI(ミニ)" は大活躍なのです!・・パート3

アニメに登場する "MINI" たちを紹介する記事の第3弾をお届けしようと思います。今回は『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』からです。この作品には、少佐の「委ねてみるわ、ゴーストの囁きに。」という印象深い台詞があるんですが、そ…

氷菓 14−15話 感想

徐々にミステリーらしく話がまとまってきました。 ところで、古典部のメンバー、みんな頑張ってますよね。千反田さん、かなりお疲れ気味です。摩耶花ちゃん、素直に応援したい!里志、健闘を祈る。奉太郎、ひとり能天気です。今回も省エネだったなあ。次回、…

FX