EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちはやふる 6話 感想

いいお話だったなあ。千早と同じような体験を私もしてると思います。百人一首ではなくて、アニメですけどね。私が深夜アニメを観るようになり、しばらくしてアニメの感想ブログの世界に出会ったときが、まさにそんな感じでした。同じアニメを観ているのに、…

未来日記 5話 感想

このアニメは、良くも悪くも由乃というキャラを世に出したという点で名を残すんじゃないでしょうか。私にとってはそれくらい衝撃的な女の子です。このアニメには原作があるようですが、由乃がデビューしたとき、読者はどんな風に受け止めたんでしょうね。由…

へうげもの 28−29話 感想

宗二は何のために投降したのか。生き延びるためではなかったのか。秀吉は自らの立場上できるところまでチャンスを与えていたと思います。でも彼は己を曲げることができず、結局は耳と鼻を削がれて斬首。いかにも彼らしい最期でした。宗二は、利休の後ろ盾も…

ベン・トー 5話 感想

面白かったなあ。今回はある意味つなぎの回でしたが、その分いろいろ楽しめるお話になってましたね。勘違いネタは爆笑だったし、あやめの描写はとても繊細だった気がするし、音楽は相変わらず最高でした。とにかくラルフストアーに佐藤が登場した場面が笑え…

輪るピングドラム 17話 感想

駐車場にゆっくりと響く靴音。「嫌だわ、早く磨り潰さないと」という一言。逆光に照らされるシルエット。何だか西部劇の凄腕ガンマンのテーマみたいな曲をバックに颯爽と登場してきたのは、やっぱり夏芽真砂子。今回の登場の仕方も実に決まっていて、カッコ…

ちはやふる 5話 感想

イッツ、前向きマジック!!・・・かるたの神様に・・感謝☆千早は、新の家と駅をつなぐ一本道を何回往復したんだろう。走って、転んで、泣いて、泥だらけになって、太一を投げ飛ばして、また走って、かるたを押し返されて、また泣いて。もうホントに前向きで…

未来日記 4話 感想

「狂ってるんだよ、お前は!」とユッキーに言われて涙する由乃。その受け入れ難い状況は椿のせいにして、さらに椿を消してしまえばいいんだと斧を手にする思考回路がもうイっちゃってます。ところで、由乃の場合はユッキーに拒否されてどうしようもない気持…

FX